2024年5月6日(月)安心安定のロイホ

曇って風強し。猫らの世話をして洗濯をまわし、虎に翼を見る。白湯を飲んでぼけっとしてから夫と一緒に家の掃除をした。今週の献立を立てて買い物リストを作る。

お昼は連休最終日だし近場でリラックスしたいねと安心安定のロイホへ。ハンバーグやらケールサラダやらいただく。熱々のハンバーグがジュージューいいながら運ばれてくる時の高揚感ったらない。他の席に運ばれていくのを見るのも好きだし、見るたびに「いいなあ」と思ってしまう。

f:id:lulilala:20240506211351j:image

せっかくなのでパフェも食べました。美しいな。

先日書いたインテリアの話。私を優先してくれるらしい。やったね!絶対素敵になると思うから楽しみにしていて欲しいと伝えた。

のんびり過ごした後は、少し散歩。曇っているから歩きやすくてスタスタと早足になってしまい、なんか疲れるなと思っていたら夫も同じことを考えていたようで、なんだじゃあゆっくり歩こうよとなる。スーパーで買い物、カメラのキタムラでプリントした猫らの写真を受け取って帰宅。カメラのキタムラ、アプリでスマホ内の写真を店舗に転送できるのすごく便利だね……。

帰宅後即化粧を落とし床に転がっていたら夫が床暖をつけてくれた。猫らも床暖がついたことに気づいて、みんなで床でゴロゴロ。小一時間眠った。

アド街お茶の水)、動画色々、FF4を見る。好きなYouTubeチャンネルが更新されていて嬉しい。スウェーデンに住んでいる猫飼いの人なんだけど、インテリアも猫も可愛いので毎月楽しみにしているのだ。そして来週のアド街は、横浜 関内。カレーが熱いという括りでボーディセナやシナモンガーデン、マルマサラが出るかな?丿貫も出たりして。なんにしても楽しみだ。FF4はキャラが犠牲になりすぎでうんざりしてきた。早くクリアして次はFF7をやってほしい。

明日から平日。悪天候のようだし家で猫らとゆっくり過ごそう。

f:id:lulilala:20240506225638j:image

スヨ〜