2024年5月4日(土)優先してくれても

みどりの日。晴れて昨日より気温は高いけどそこまで暑くない。昨夜の具合の悪さは寝たら治っていてスッキリ起床。猫らの世話をして、ぼけっとしていると夫が起きてきたのでコーヒーを飲んだり王様のブランチを見たりした後、家事をする。のんびりやっていたら気づけば13時半。今日も軽めなものが食べたいとサブウェイへ行くことに。えびアボカドを野菜増量で注文。安定の美味しさ。

食後は「CORNER」という最近できたカフェに行く。アイスのオーツミルクラテを頼んだら、とっても美味しいラテでびっくり。全く期待していなかったので(失礼)嬉しい驚きだった。これはまた来ないとだねと言い合う。

最近の話題はずっとインテリアについて。私は6月の値上げ前に買いたいものがあるのだけど、夫はあれこれやりたいみたいで心が定まらないらしい。定ってないなら定っている私を優先してくれて良いのだが?

本屋に寄ったら『九井諒子ラクガキ本デイドリーム・アワー』が並んでいて表紙のマルシルが可愛すぎたので買う。スーパーに寄りオーツミルクを買って帰宅した。

お茶をした後、マロが膝の上に乗ってきたから撫でていたらその温もりと柔らかさに眠くなりテーブルに突っ伏してしまう。気づけばマロはいなくなっていて猫あるあるだなと思いながら床に転がって小一時間寝た。

夕飯は、オムライス、わかめスープ。

FF4、セシルがパラディンになりました。また具合が悪くなってきて縦になっているのがつらく早めに就寝。

f:id:lulilala:20240504210338j:image