2024年4月27日(土)のんびり連休スタート

GWの始まりは曇天。猫らの世話をして、テレビを流し見する。昨夜飲んで帰ってきたため遅くに起きてきた夫。今日はのんびりするのもいいかと思いながら一緒に家事をした。13時も過ぎてランチタイムには間に合いそうにないし、それならばと気になっていた「紅茶専門店 PRI・ORI・TEA」に行くことに。住宅街の真ん中にあるお店だしガラガラなのかなと思って入店したら7割くらいの入りで驚く。開店して1年も経たないけど、紅茶好きに認知されているみたい。運ばれてきた紅茶とスコーンは期待したとおり美味しく、ゆっくり優雅なティータイムを過ごせた。

f:id:lulilala:20240427190926j:image

お茶の後は、散歩がてら新林公園の藤の様子を見に行く。藤は木によって散りかけていたけど見頃のものもあって綺麗だな〜と写真を撮っていたら子供が藤棚の上に登っていた。びっくりして「大丈夫!?」と言ったら「大丈夫だよー!」と返ってきてちょっと楽しい気分になった。マックで休憩した後、ユニクロとスーパーで買い物して帰宅。

f:id:lulilala:20240428000603j:image

ウェステリア……。

夜は適当にテレビを流しながらお喋り。明日はずっと行ってみたかったお店に行くので楽しみだ。

f:id:lulilala:20240428001943j:image