2024年5月10日(金)伝説の動画

良い天気。寝付けなかった上にすぐ目が覚めてしまって眠い。猫らの世話をして、虎に翼を見る。 寅子の演説、とてもかっこよかった。今の時代の私の胸にも響くのは、いまだに差別がなくなっていないからだろうなと考える。轟が嬉しそうに拍手していたのもとても良くて、この先も寅子と関わり続けてくれるといいな。よねさんは挫けずに頑張ってほしい。来週も心して見よう。適当にテレビを流し見ながら白湯を飲んで、家事をする。

お昼は、気に入っている和食屋へ。人気店だけどランチも席の予約ができるからありがたい。海鮮重を頼む。今日もメインだけでなく副菜から味噌汁まで美味しくて満足満足。店主夫妻とGWの話になり網代にラーメンを食べに行ったことを話したら俄然興味を持ってくれたので、うお静が美味しかったですよとおすすめする。

帰宅すると荷物が届いていたので見たら、イラストレーターの福岡麻利子さんからだった。

f:id:lulilala:20240510181358j:image

か、可愛い…!真ん中のハチワレ猫、実は六太がモデルなのだ。はがき箋なんだけどしっかりとした厚紙で飾るのにもピッタリ。ご厚意で送っていただいたものに加え、保存用にもう1セット買いました。

↓こちらで購入できます。

cozycaproducts.shop-pro.jp

六太が好きな人ならピンとくるかもしれません。モデルになったのは、そう、この動画です。


www.youtube.com

伝説の動画、最初興味ないふりをしてから置物を落とす六太。

にしても可愛い。元データも送ってくださるそうなので、印刷&額装して飾ろうかと考えている。

夕飯は、キーマ風ドライカレー。先日も作ったコウケンテツさんレシピのカレーをリピート。これほんと美味しい。野菜もたっぷりとれるのも良し。付け合わせは残っていた三つ葉を茹でたのとカレー味玉。

烏は主を選ばない、動画色々、虎に翼(2回目)、FF4を見て、0時台に就寝。

f:id:lulilala:20240510150604j:image

ポウ