2024年4月28日(日)念願のカレーを食べる

晴れて暑い。猫らの世話をして、適当にテレビを流し見ながら白湯を飲み、夫が起きてきてから一緒に家事をした。

お昼はインド料理店の「ボージャン」へ。湘南エリアNo. 1の呼び声も高い予約必須のお店で、行ってみたいと前々から思っていたのだった。私が頼んだチキンモルタニは「ヨーグルトとカシューナッツをベースにし12種類のスパイスで仕上げた白いチキンカリー!北インドのムグライスタイル」のカレー。スパイスの使い方がきっとものすごく巧みなんだろう美味しさで夢中になって食べた。店主はフレンチのシェフを経て六本木「モティ」で研鑽を積み、このお店をオープンさせたとのこと。お店の外観も内装も素敵で、ちょっと良いレストランという雰囲気。ゆっくり食事を楽しめた。

行きはバスに乗ったが帰りは腹ごなしに30分以上ある道のりを歩く。日差しが強くて首が焼けそうになった。喉が渇いたけど駅周辺のカフェはとても入れないだろうと、道すがらにあった「THE COFFEE INTERACTION」でお茶休憩。浅煎りのエチオピアをアイスでいただく。華やかですっきりとした味で美味しかった。

休憩後はテラスモールへ行き、お店を見てまわる。夫はスニーカーを、私はUVカットの上っ張りを探したがコレというものがなく、最寄駅のデパートでも探した。疲れたので帰宅。

光る君へ、アド街(春日部)、動画色々、FF5。光る君へは井浦新藤原道隆)がすごかった。皇子を産めぇ〜〜〜。対して塩野瑛久(一条天皇)の繊細な演技も印象に残った。御簾の中にまで入ってきた時の驚きと恐怖と怒りが入り混じったような表情(でも上品)が良かった。上弦の月とこれから栄華を極めていく道長と文章を書き始めるまひろの姿が重なるというような解釈を見かけて、なるほどなあと思う。来週のアド街は、お茶の水です。

f:id:lulilala:20240429011014j:image

かわいい