2024年4月15日(月)ただいま日常

晴れて爽やか。いつもより遅くに起きて、猫らの世話。お茶を飲んで昨日そごうの諸国銘菓で買った、けし餅をおめざにしていただく。少しゆるめのとろりとしたこし餡をけしの実をまぶした餅で包んだお菓子。とても美味しい。虎に翼、今朝のあさイチを見てから、ゆっくり丁寧に家事をする。はたきかけ、掃除機かけ、拭き掃除、植木の水やり、洗濯2回、猫トイレ丸洗い、昼食の支度、書類の整理や提出など。

ひと段落したら、床に転がって昼寝。疲れが溜まっているからか、すぐ眠りに落ちていった。気持ちよく寝て目が覚めたらテレビでみんなの歌をやっておりメトロポリタンミュージアムが流れていて夢が続いているのかと思った。

あさイチ(穴場の鎌倉)、ラヴィット(ニューヨーク不動産)、新美の巨人たち東武鉄道スペーシアX)。義父が来年は日光に行きたいと言っていたし、スペーシアX、良いかも。

夕飯は、豚肉の梅しょうが焼きうどん。夫が休み明けいきなりハードスケジュールで夜もさっと食べられるものが良さそうだったからうどんに。これは『らく麺100』のリピートした簡単美味しい最高レシピ。今日も美味しかった。

動画色々、仕事を終えた夫がFF5をやるのを眺めながら日記を書いて、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240416002354j:image