2024年4月8日(月)記念日でした

曇ってちょうどいい気温。猫ら世話をして、虎に翼を見る。今日から女子部編。キャラの濃い人達がまた出てきて楽しい。続いてあさイチ。ジェーンスーさん堀井美香さんが出てきて、おっと思って見る。一人で最高なのは家に帰って思い切りオナラをすること、理不尽なことをされた時は舌打ちをするなどスーさんしか言えないであろう答えを繰り出していて笑った。スタジオゲストのファーストサマーウイカは受け答えがめちゃくちゃしっかりしていて感心する。録画してある光る君へとのコラボ番組も彼女がゲストで出ているので見るの楽しみ。

お昼は、結婚記念日のお祝いで鎌倉の「Pondichery(ポンディシェリー)」へ。こちらは南インドを中心としたスパイスやハーブを取り入れたフレンチベースの新しい料理を提供しているレストラン。スパイスとフレンチの融合だなんて魅惑的すぎるとBMしていたのだった。お店は一軒家を改装した洒落た内装で、料理は美味しいし接客も感じが良い。個室だったから落ち着いてゆっくり話せたし、とても良い時間を過ごせた。

f:id:lulilala:20240408230528j:image

長くなるので詳しくは、たべのみにて。

tabenomi.hatenablog.com

食べている間、結婚した年から数えて何年目か確認するのを今年もやってしまってから色々話す。話題は主に今週やってくる義両親イベントについて。足腰しっかりしているとはいえ73歳という高齢。なるべく疲れが出ないように気を配らないとならない。でも楽しんでもらいたいからアテンド頑張るぞ。

食後は、段葛を往復して今日も桜を堪能。今が一番見頃で本当に綺麗だった。外国人観光客が多く、良い時に来られて良かったねえと心の中で話しかけながら歩く。

f:id:lulilala:20240408233640j:image

帰宅後即着替え&即化粧を落とし床暖をつけて床に転がったら一瞬で眠りに落ちた。1時間半くらい昼寝して、光る君へ×おじゃる丸コラボ 平安ツアーでおじゃる(1)京都編、ラヴィット(ぼる塾の自由時間 in仙台)を見て、諸々更新作業。最近おじゃる丸のことがとても好き。FF5を見ながら日記を書いて、0時過ぎに就寝。1年分の桜を見た3日間だった。