2024年4月7日(日)今日もお花見

曇りのち晴れ。暖かくて最高のお花見日和だぞってことで今日も桜を見に行くことに。猫らの世話をして夫が起きてきてから家事をする。ブラーバのバッテリーが逝ったので久しぶりに自力で床の拭き掃除をタタタターってしたらブラーバより断然綺麗になった。また頑張るかー。

お昼は「スピカ」というハンバーグとステーキのお店へ。事前にメニューを熟読していたので着席と同時にハンバーグ150gを和風おろしポン酢ソースで注文する。ほどなくして運ばれてきた鉄皿の上ではハンバーグがジュージュー言っていて、昔欲しくてたまらなかったじゅうじゅうというおもちゃを思い出した。

これです→ リカちゃんキッチン じゅうじゅう | レトロなおもちゃ

ナイフを入れると吹き出す肉汁に思わず声が出る。お肉は固すぎず柔らかすぎずのバランス型。お手本みたいなハンバーグって感じで美味しかった。次はステーキを食べてみたい。

f:id:lulilala:20240408000040j:image

食後はバスに乗って大庭城址公園へ。公園の広場には桜がたくさん植えられていて昨日の川沿いの桜とはまた風情が違って良かった。その下でゴザを広げてお花見をする人達の光景は平和そのもの。

f:id:lulilala:20240408000407j:image

公園をぐるりと一周して、次に向かったのは大庭城址公園の近くにある引地川親水公園。Googleマップを眺めていて知った場所だったが相当な数の花見客で賑わっていて、もう〜電話してよ〜となる。引っ越してきて2年以上経ってようやく知ったよ。歩いても歩いても桜のトンネルが途切れない。菜の花も満開で、空の青と桜のピンク、菜の花の黄色、草の緑のコントラストが美しすぎて、極楽浄土ってこんな感じかな?と思った。

f:id:lulilala:20240408000559j:image

f:id:lulilala:20240408000506j:image

六会日大前駅まで歩き、最寄り駅まで戻ってきてさすがに疲れたのでドトールでお茶休憩。スーパーで買い物をして帰宅する。

動画を作ったりアップしたり風呂ったりした後、光る君へをリアタイ。ファーストサマーウイカ演じる清少納言の登場シーンが多くて楽しい。本当にそれっぽい。来週は定子様に一目惚れする回なのかな。楽しみ。

f:id:lulilala:20240408012859j:image