2024年4月6日(土)お花見してきた

曇って肌寒い。猫らの世話をして、夫が起きてくるまでぼーっとしていた。ゆっくり家事をして、昼ごろに出かける。まずお昼ご飯の調達。サラダやお惣菜、サンドウィッチ、お茶などを購入し、高座渋谷へ。千本桜を見るために引地川へ向かった。

高座渋谷駅からGoogleマップの指示に従って歩き始めると行列のできているお店がある。何かな?と思って見たら、アド街で紹介されていたパイナップルケーキが人気のパン屋さんだった。即並ぶ。しばらくすると焼き上がったばかりのパイナップルケーキが運ばれてきた。4つ買っておまけのミニパンもいただいてホクホクする。

引地川に着くと桜が一本もなく、あれ?と思ったが、野鳥との出会いもあり楽しく川沿いを歩いた。

f:id:lulilala:20240406232651j:image

いつ見てもシュッとしているサギ

f:id:lulilala:20240406232728j:image

可愛いと可愛い

f:id:lulilala:20240406232654j:image

これは…!

f:id:lulilala:20240406232657j:image

カワセミ…!!

しばらく行くと公園があり桜も咲いていたのでもうここでピクニックしちゃおうとゴザを広げた。買ってきたサラダやお惣菜を開封して食べようとしたら、なんと箸が入っていない。お箸代追加で払ったのに。素手で食べるわけには行かないので、夫が5分ほど離れた場所にあるコンビニに買いに行ってくれて事なきを得た。店員さんも人だもの、忘れることもあるさねと言いながら食べた。

f:id:lulilala:20240407003223j:image

f:id:lulilala:20240406234429j:image

大船軒のサンドウィッチ、果実園のフルーツサンド、R1/Fのサラダとお惣菜。美味しかったです。

食べた後は、千本桜を見るために移動する。しばらく歩くと突然、満開の桜が眼前に現れた。川の両サイドの桜と地面の緑とのコントラストがとても綺麗で思わず見惚れる。

f:id:lulilala:20240406234556j:image

f:id:lulilala:20240406234602j:image

f:id:lulilala:20240406234606j:image

f:id:lulilala:20240406234612j:image

f:id:lulilala:20240406234617j:image

f:id:lulilala:20240406234622j:image

f:id:lulilala:20240407003915j:image

f:id:lulilala:20240406234632j:image

写真載せすぎだけどたくさん撮ったので……。かなりの規模で、距離的には高座渋谷駅からお隣の桜ヶ丘駅まで続いてる感じ。さすが「千本」というだけあった。結構歩いて桜も堪能して疲れたので戻ることに。ユニクロとスーパーで買い物して帰宅した。

お茶を淹れて一息つく。お茶のお供はもちろんパイナップルケーキ。外側はサックサク、パイナップルの餡は甘酸っぱくて美味しい!これは大和の名品に選ばれるわけだと思いながらいただいた。

f:id:lulilala:20240407004010j:image

断面も撮れば良かったわね……。

アド街麻布十番2024)、動画色々。薬丸が知っている場所だからか饒舌だった。来週のアド街は、東京駅八重洲口です。