2024年4月29日(月)と「パスト ライブス/再会」

曇り。眠るのが気持ちよくて起きるのがつらい。猫らの世話をして、虎に翼、烏は主を選ばないを見る。お父さんが大変なことになって全体的にシリアスだけど頬が緩むシーンも挟まれていてしんどくない。花岡が優三さんに嫉妬の目を向けるとこ可愛かった。夫が起きてきたので、お茶をしてから一緒に家事をする。エバ子がモリモリしてきたので剪定したり。

午後から映画のため満腹にならないようにとお昼はモスで。とびきりシリーズが限定のものだけになっていて残念だった。とびきりトマト&レタス好きだったんだけどなあ。食後はまだ時間があったので一旦帰宅して猫らとゴロゴロする。一人だったら映画を諦めてそのまま昼寝していたと思うけど、今日は夫と一緒だったから行くことができた。

観た映画は「パスト ライブス/再会」。何度も観ようと試みては昼寝の誘惑に負けていた作品をようやく観ることができた。韓国ソウルで暮らす幼馴染の少女ノラと少年ヘソンはお互い想い合っていたがノラの海外移住のため離れ離れに。そんなふたりが12年後24歳になりオンライン上で再会するもすれ違ってしまう。そしてそのまた12年後、24年ぶりにニューヨークで再び会うことになるのだが……という話。ネタバレになるのでリンクを貼ります。

filmarks.com

鑑賞後、夫は切ないねえと言っていたけど、私はノラあんたすごい女だよと思ってしまい……。恋愛物は得意じゃないのでもどかしい。スーパーで買い物して帰宅した。

夫がやるFF5を見ながら感想を書き日記を書いて、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240430005851j:image

キヨコのジト目