2024年3月30日(土)横須賀ぶらり

晴れ。半袖Tシャツで1日過ごしたくらいの暑さ。今日は横須賀に行こうと決めていたので夫もまあまあ早めに起きてきた。家事をして、いざ横須賀へ。

まず向かったのは汐入駅そばにあるTACOS TACOS。友達がおすすめしてくれたお店で長らくBMしていたのだけどようやく行けた。まず外観が可愛くてテンションが上がる。

f:id:lulilala:20240330233647j:image

食べたのはタコスセット。タコス2つにポテトとドリンクがつくセットで、外国の味がして美味しかった。

f:id:lulilala:20240330233851j:image

食後は汐入駅から馬堀海岸駅まで電車で行き、そこからバスで走水神社に向かう。 走水神社は日本武尊弟橘媛命を御祭神としてお祀りしている神社。古事記日本書紀に走水という地名が出てくるそうだ。明るい雰囲気で眺めも良くて良い神社だった。

f:id:lulilala:20240330234626j:image

神社からの眺め。

f:id:lulilala:20240330234631j:image

御朱印もいただいたよ。

次に、テクテク歩いて横須賀美術館へ。 鈴木敏夫ジブリ展を見に行った。美術館に到着すると入場するのに行列が。不安に思いながら係の人に尋ねると、当日券はないと言われた。 ガーンだな。横須賀美術館、行くたびに空いていたからこんなに混んでいるとは思わなかったよ。ジブリといえども鈴木敏夫だし?と舐めてたよ(失礼)。6月18日までやっているし気が向いたらまた行こうと励まし合い、せっかくここまで来たんだからと観音崎へ。

f:id:lulilala:20240330235854j:image

f:id:lulilala:20240330235900j:image

美術館前の広場で立ち尽くした時の写真です。

f:id:lulilala:20240330235328j:image

岩がミルフィーユ状になっていて面白かった。タモリだったら⚪︎⚪︎岩ってわかるんだろうな。海を見て満足して灯台には寄らず、バスと電車を乗り継いで最寄り駅まで戻った。家電量販店とユニクロで買い物をして帰宅。

横須賀ぶらり、目的の一つは果たせなかったけどタコスを食べられて海を見られたから良しとする。でも次はちゃんと予約して行きましょうね。(調べたらそもそも事前予約制だった)(あはは)

f:id:lulilala:20240331000547j:image

アド街(渋谷 百軒店)、動画色々、FF5を見て0時台に就寝。来週のアド街麻布十番2024。


www.youtube.com

夫が好きな気持ちと飯クレ催促→飯待ちの間に水の焼け飲み→飯は器の外で食べて散らかす派のキヨコの様子です。