2024年3月29日(金)嵐が去って春が来た

嵐のち春。猫らの世話をして、ブギウギの最終回。最後のステージとの別れ方が素敵だった。雨風が荒れ狂う窓の外をぼんやり見ながら白湯を飲む。風の音が恐ろしくこれは絶対外に出たら危険だと映画を諦めた。家事をして、猫らと横になる。気圧のせいか眠気が酷い。昼過ぎ、次第に外が明るくなり雨が止んだと思ったら日が差してきた。それと同時に一気に気温が上がり、本格的な春が突然やってきたようだった。頭の中に響き渡る、スプリングハズカム!の声。なんだか急に気持ちが明るくなってきて猫らの動画を撮ったりした。


www.youtube.com

動画載せるために長らく見る専と化していたアカウント使ったヨ。

夕飯は、新じゃがの肉じゃが、三つ葉と卵のかき玉汁、ご飯。新じゃがの肉じゃがはコウケンテツさんレシピで、レンチンした新じゃがをフライパンで焼き付けるのがポイント。香ばしさもあって美味しかった。

不適切にもほどがある!、夫がやるFF5を見て、0時過ぎに就寝。