2024年3月25日(月)縦より横の日

時々雨の曇天で眠い。加えて腹痛と頭痛で猫らの世話をした後またしても机に突っ伏してしまう。突っ伏しながら昨夜の光る君へを思い出しては切なくなっていた。面白いドラマで嬉しいな。鎮痛剤を飲み、ブギウギを見て家事をする。眠くて眠くて何度もあくびを噛み殺した。家事がひと段落したら床に転がって猫らを撫でて抱きしめ匂いを吸い込む。撫でるとすぐ喉を鳴らし始めるのが愛しい。

お腹が張って鈍痛が消えないので横になって高校野球をぼんやり見る。神奈川県代表はどこなのか調べたら出場していなかった。春の高校野球は全都道府県の代表が出るわけではないのか。だから選抜なのか。この歳になって初めて知りました……。

夕飯は、豚こまと小松菜のみそ炒め、わかめのかき玉スープ、ご飯。みそ炒めはコウケンテツさんレシピで夫が作ってくれた。味噌炒めだけどすりおろした生姜が入るからスッキリした感じもあって美味しかった。

葬送のフリーレン(最終回)、ダンジョン飯、 漫勉neo(水木しげる)、薬屋のひとりごと(最終回)。フリーレン、良いアニメだった。こういうアニメをこれからも見たい。ダンジョン飯は不穏になってきたゾ〜。この辺りから脱落したんだけどどうなるかな。アニメの力で見られるかな。

インテリアをちょっといじって新鮮な気分になり、動画を色々、夫がやるFF6を見て就寝。

f:id:lulilala:20240325172731j:image

トロマロス(とろけたマロの意)