2024年3月24日(日)まひろの弟がまひろ

曇りのち雨。どんよりした天気で起きるのに難儀した。猫らの世話をして、眠気と目の痛みと腹痛で机に突っ伏していたら夫が起きてきて「今日も遠出は無理そうだねえ」と言ったのでホッとして頷いた。

夫が家の掃除をしてくれて猫らと床で横になっていたが、お腹が空いてきたため鎮痛剤を飲んでお昼を食べにサブウェイへ。久しぶりに食べるエビアボカドは美味しかった。食後はこれまたお久しぶりのドトールでお茶。 バズっているらしい?クリーミーレモンケーキを食べてみる。レモン感は微かに感じる程度だったけどクリームケーキとしては普通に美味しい。でもドトールならモンブランの方が好きかな。100均とスーパーで買い物をして帰宅。ゴロゴロしながら溜めていた建物探訪を見る。渡辺篤史、開け閉めできる窓と大樹に抱かれるって言葉も好きだよな。

夫がラーメンを食べに行っている間、私は風呂に入り光る君へ待機。リアタイする。わかっちゃいたけどあまりに切ない展開で胸が苦しい……。まひろに優しい弟と友達がいて良かった。この二人が好きだなあ。あとどこかで見た顔だとずっと思っていたけど、まひろの弟の人って「舞いあがれ!」の先輩かー!メガネかけてないから(当たり前)気付くのに遅れた。そして名前が高杉真宙(まひろ!)。まひろの弟がまひろってサジェストされたのはそういうことなのね。

Nスペの古代史ミステリー 第2集 ヤマト王権 空白の世紀を見て『スキップとローファー』でじんわりして、夫が先週のダンジョン飯と葬送のフリーレン、動画を見ているのを横目にしながら日記を書いて就寝。

f:id:lulilala:20240324224707j:image