2024年3月23日(土)のんびり過ごした土曜日

行きたいところがあったけど雨で諦める。猫らの世話をして、王様のブランチを見た。映画ランキングにデューンが初登場していて良かったけど6位かあ。もっとたくさん人が観に行ってパート3が作られて欲しい。

お昼はカレーとしゃぶしゃぶで迷って後者に。久しぶりにしゃぶ葉に行ってきた。お肉より野菜をモリモリ食べてお腹いっぱい。ソフトクリームとワッフルとプリンも食べてしゃぶ葉を大満喫した。しゃぶ葉はテーマパークみたいに色々楽しめて好き。

帰宅後は昼寝して、源氏物語の女君たち(女三の宮)、美の壺(繕いの美)。女三の宮に対して好きでも嫌いでもなかったけど、先生の「一番凡庸な姫君」という説明に納得だし、そんな人が光源氏に自身の罪を自覚させることになるのはなんとも皮肉だった。

風呂後、競泳の国際大会代表選手選考会を見ていたら泳ぎたくてウズウズしてきた。でも水着を買うところから面倒くさいと思ってしまう私、私よ……。まあでもプールで泳ぎたい気持ちはすごくあります。瀬戸選手の圧巻の泳ぎと「どうだ!」の顔が良かったですね。アド街高座渋谷。久しぶりに「へー!」の連続のアド街だった。ベトナム料理も美味しそうだったし、桜の名所があったのも知らなかったので見に行きたい。来週は、渋谷100軒店です。新美の巨人たち金沢駅東広場)、動画色々、FF6を見て、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240323233519j:image

トロキヨコ(とろけたキヨコ)