2024年3月21日(木)久しぶりに家で映画

晴れたが風が強くて寒かった。速報で大谷選手の通訳の人が解雇されたというニュースが携帯に入り驚く。猫らの世話をして、ブギウギを2回分見たところで夫が起きてきて開口一番「通訳の人が解雇って……」と言うので、野球に興味がない夫のような人がこうなんだからファンの心中は穏やかでないだろうと思った。

家事をして、お昼は気に入っているうどん屋へ。めかぶと温玉のうどんを食べる。ずっと冷たいめかぶと温玉のうどんを食べていて今回初めて温かいのを頼んだが、冷たい方が好きだな。

帰宅後はお茶をして、テレビをつけると件の話題で持ちきりでなんだかどんよりしてきたのでテレビを消した。しばらくして携帯から警戒音が鳴ってビクッとしたら地震。マロが怖がっていたので、持ち上げてゆさゆさしてみたけど効果がなくその後も落ち着かずにウロウロしていた。

夕方、夫が会社の同僚とその知人と飲みに行ったので、久しぶりに湯船に湯をためてゆっくり風呂に入った。薬屋のひとりごとやハリセンボンの動画を見たりしてから「DUNE/デューン 砂の惑星」を再鑑賞。デューン面白いな!?初見ではやたら溜めるのが気になっていたけど、今観るとそんなに気にならなかった。むしろ夢現な感じが現れていて好ましい印象に。この勢いで2も観に行きたい。にしても家で映画を観るなんて久しぶり。夫がいると私の観たい映画が観づらいし、昼間は眠気が酷くて観られないからなあ。1時前に就寝。

f:id:lulilala:20240321195600j:image