2024年3月19日(火)ドアに彩りを添えて

晴れて寒め。昨日の疲れでいつもより30分以上遅くに起床。今朝もバリケードのおかげか草の吐き跡なし、土の散乱なし。よしよし。猫らの世話、ブギウギ、薬屋のひとりごとを見てから、家の掃除、洗濯、猫トイレ丸洗い、水やりなど、家事をする。

数ヶ月前に予約していたミモザのスワッグが届いたので玄関に飾った。そっけない我が家の玄関ドアがぱっと明るくなって嬉しい。

f:id:lulilala:20240319152649j:image

春〜。

明日、横須賀に遊びに行くという知人にオススメを尋ねられたので、ポテチパンと友達が以前教えてくれたタコスの店を勧めてみたら興味を持ってくれた。気に入ってくれると良いな。

夕飯は、塩こしょうだけ唐揚げ、春キャベツとベーコンのオイル蒸し、わかめスープ、ご飯。 オイル蒸し、キャベツの味が濃くなって芽キャベツみたいだった。簡単なのに美味しいしまた作りたい。

激突めしあがれ〜自作ラーメンの極み〜、ダンジョン飯、葬送のフリーレン、映像の世紀バタフライエフェクト(ロシア 暗殺と粛清)、マツコの知らないブロッコリー・かゆみの世界。ロシアのは怖すぎて涙が出そうだった。歴史の教科書などで大まかな歴史は知っているけどこうして映像で見るとより怖さが増す。映像の世紀は4月も月曜に放送されるらしいので見続けたい。動画を色々見て0時台に就寝。

f:id:lulilala:20240319233323j:image