2024年3月17日(日)容疑者は3名

暖かくて風がとても強かった。春。起きて居間に行くとまた床に葉の吐き跡と土が散らばっていた。昨夜、土をココヤシファイバーで覆ってみたのだけど掘り返していた。つまり植木鉢の上に飛び乗ってホリホリできる体型でないと無理か?とするとこれは六太ではなくマロの仕業……それとも共犯?肉球チェックをしたけど分からず。容疑者は3名。普段家にいるからペットカメラなど不要だと思っていたが、ここにきて急に欲しくなってきた。猫らの世話をして、ハリセンボンのYouTubeチャンネルではるかが2週間ヨーロッパを一人旅するという動画を見ていたら(面白かった)夫が起きてきたので一緒に家事をする。

お昼はバーミヤン。台湾フェアをやっているのが気になって行ってきた。潮味決監修!麻辣湯というのにしてみる。あら美味しい〜。麺は春雨にしたんだけど平打ちでもちもちしていた。ただこれが暴れて暴れてスープが飛び散りまくる。めちゃくちゃ気をつけて食べたけど、白い服に2箇所ハネ汚れを作ってしまった。即帰りたくなる。スーパーで買い出しをささっと済ませ、帰宅後すぐ洗濯した。

お茶をして床でゴロゴロしながら動画を色々見たりして、風呂ってから光る君へをリアタイ。史実としてこの先どうなるかわかっているから同じようにこの先どうなるか見えている(という設定の)安倍晴明の表情を見ると「あ〜その顔になるよね〜」って感じでニヤリとする。私と登場人物が同じ視点っていうか……。今日も面白かった。

ふとテレビの裏に入らないように置いていたトゲトゲのマット?を植木鉢の周りに設置することを思いついたのでやってみる。ダサいけど人間が寝る時だけやってみることに。

気づけば1時近くなっていたので慌てて就寝。

f:id:lulilala:20240318004752j:image