2024年3月16日(土)忍び寄る花粉症とスパイスカレー

晴れ。鼻水がじわりと垂れてきて、これは……となる。起きて居間に行くとまた誰かがエバ子を食って吐いていた。粛々と片付け。猫らの世話をして、薬屋のひとりごとを見ていたら夫が起きてきたので一緒に家事をする。掃除の後に換気をしたら鼻水がまたじわり。嫌だ〜!

お昼は、辻堂の「炭火串焼き 辻堂呑場 タイヨウ」へ。このお店は夜は立ち飲み屋なのだけど、隔週の土日だけ昼にスパイスカレーを提供している。開店と同時にお店に着くと行列が。1巡目に入れなかった。こんなに人気店になっていたとは。この日のカレーは、白胡椒チキンカレー、焙煎ココナッツポークカレー、カリカリ梅と鰯のキーマ。当然のように3種類の合いがけを頼む。かなり美味しかった。特に梅と鰯のキーマはごはんがススムくんでした。また行こう。

食後はテラスモールのディーンアンドデルーカでお茶をしてからウィンドウショッピング。新しくマディがオープンしていて好きなお店だから嬉しい。服をあれこれ試着したりなどした後、久世福で買い物をして帰宅した。

夜、疲れて居眠りをしていたら、夫は近所のラーメン屋に夕飯を食べに行っていた。元気。風呂から上がると、エバ子の植木の土が床に散らかっている。完全に目をつけられてしまったな。アド街(茨城 花の街)、動画色々、FF6を見て、23時台に就寝。来週のアド街は、高座渋谷です。

f:id:lulilala:20240316231113j:image