2024年3月15日(金)映画よりテレビアニメ

晴れ。目が痒いような気がするし鼻がモゾッとするような気がする。猫らの世話をして、ブギウギ。あさイチとラヴィットの録画を見ようとしたら両方失敗していてレコーダーの寿命を初めて意識した。やめてお願いだから壊れないで。見るものがないのでデイデイを流しながら家事をする。家の掃除をした後の換気で窓を開けるか迷う。開けたけど。

お昼は、気に入っている和食屋へ。日替わり定食を頼んだらメインの量が寂しくてちょっと残念。夫は足りず、おやつにカルビーのポテトチップスドリームタッグ北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチを一人で食べようとしていたので、慌てて私も食べるのに参加した。

今日はデューンを観に行こうかと思っていたが、後回しにしていた「薬師のひとりごと」を見始めてしまい気づけば暗くなっていたのでデューンはまた今度となった。理由ができて少しホッとしている自分がいる。コロナに罹って以来一人で出かけることが今まで以上に億劫になってしまったなあ。「薬師のひとりごと」は漫画の良さを損なうことがなく面白くて気づけば13話まで見てしまった。しかしNetflix(アマプラその他もだけど)ってOPとEDを飛ばせるし飛ばしがちだけど、それってもったいないよなと思う。思うけど飛ばしちゃう……。進撃の時は毎回必ず聞いていたんだけどな。

夕飯は、焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯、トマトと卵のスープ。マーナの極 冷凍ごはん容器のおかげで前よりモチャッとするのが減ったかも。極、今年買って良かったものの一つです。

今夜の不適切にはほどがある!は夫婦で見るには気まずい回で終始ニヤニヤしてしてしまった。私には気まずいとニヤニヤしてしまう癖があるのかもしれない。夫がやるFF6、動画をいくつか見て1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240316012140j:image