2024年3月10日(日)テレビに乗っかった日

まだちょっと寒い。六太に薬をまぶしたカリカリをやって完食してくれたけどその後しばらく経ってから吐いてしまった。しかもタワー最上部からハンモックの中に……。まあ上から床に吐いたら惨事だったからまだ良いか。薬も少しは吸収されたと思いたい。猫らの世話をして、テレビ体操。テレビを見ながら横になっていたら夫が起きてきたので一緒に家事をした。

お昼は「渓源」へ。夫がずっとこの店のあんかけ焼きそばを食べたがっていたので行ってきた。マツコの知らないあんかけ焼きそばの世界で小野瀬雅生がおすすめ焼きそばの一つとして紹介していたからなんだけど、その影響かお店は大混雑していた。放送前はいつも空いていたのにテレビ効果すごい。我々もまんまと乗っかってしまった。注文は、豚肉と玉子とキクラゲ炒めランチ、干し豆腐の細切り和え、五目焼きそば(あんかけ焼きそば)、餃子。中国人シェフの作る中華料理は油をしっかり使った豪快な味。美味しかったし即眠気が来るくらい満腹になった。

食後はベローチェでしばし休憩。それから病院で六太の薬を受け取り、スーパーで買い物をして帰宅した。帰宅後は、床に転がって昼寝……。

光る君へをリアタイ。今回も面白いなー。まひろと道長のシーンは美しくて切なく花山天皇は哀れだった。文箱を開けたのか?の時のちょっとコミカルな表情が良かったから本郷奏多くん(YouTube見てます🙏)は怖めのキャラをやることが多いけどコメディも見てみたいなと思った。夫がやるFF6の攻略を調べてあげたりしながら日記を書いて、23時台に就寝。

f:id:lulilala:20240310224835j:image