2024年3月8日(金)投薬順調

夜に雨は降ったけど日中はほとんど良い天気だった。少し寝坊して、猫らの世話をする。朝は薬の量が多いのでシーバの量を2倍にして粉にした薬をまぶした。なんか違う気がする……?というような様子だったけど完食してくれてホッとする。

家の掃除、水やり、洗濯をしていたら、鳥山明が亡くなったという速報が入り、思わず「えっ!」と声が出てしまった。漫画もテレビアニメも劇場版もほぼ全て読んで見て今でも日常的に話をするくらいドラゴンボールが大好きな夫にLINEすると、仕事の手を止めて居間にやってきたのでしばらく話をした。私もドラゴンボールクロノトリガーなど彼の作品やキャラクターに馴染んで育っているから衝撃が大きい。まだまだ活躍されると思っていたよ。

夕飯は、鮭といくらの親子丼、菜の花のお吸い物。明るいうちに鮭を焼きフレークにして、菜の花を蒸しておいた。鮭といくらは義父母が送ってくれたもので贅沢にかけていただく。春らしく菜の花のお吸い物と一緒に。とても美味しかった。六太の夕飯は、夜の薬は少ないから問題なく完食。よしよし。薬の効果かトイレに頻繁に行くことも鳴いてまわることもなくなって本当に良かった。血尿はまだ出てるけど……。

沸騰ワード10、日本アカデミー賞を途中まで、不適切にもほどがある!。沸騰ワード10は松本まりかが激安南インド旅行をしているのが楽しそうで良かった。0時台に就寝。

f:id:lulilala:20240308171759j:image

🐾