2024年3月5日(火)渋谷と東京ぶらり

曇りのち雨で頭痛〜。猫らの世話をした後、家の掃除は夫に任せて出かけたが、バタバタして朝の薬を飲み忘れてしまったことに家を出てから気づく。お気持ちのお薬のため飲まないと生あくびが出たり気もそぞろになったり色々と不具合が出るので不安になるが、夫からLINEで「あまり気にせず楽しんできなよ」と言われてそれもそうだと気持ちを立て直した。

今日は友人Cが欲しい腕時計があるということで店舗のある渋谷で集合。まずは渋谷スクランブルスクエアをぶらぶらしてから、時計屋さんへ。事前に目をつけていた時計の実物を確認すると即お買い上げしていてかっこいい。時計は彼女にとても似合っていて素敵だった。

次にミヤシタパークに向かう。私も友達も渋谷に不慣れなためなるべく地下を通って案内通りに移動したのだけど、ちょうど呪術廻戦の舞台を巡っている感じになって心の中でひとりワクワクした(友達はふたりとも呪術廻戦を知らない)。着いたのが12時前だったので、友人Kおすすめの「JB's TOKYO ミヤシタパーク店」でお昼を食べる。肉肉しいパティとシンプルな味付けのバーガーで、個人的な好みで言うともう少しジューシーなパティが好きかも?でもこれはこれで美味しかった。食後は「TOM and JERRY DINER」で私はグラス、Cは布トートバッグを買ったり、Cが「パンとエスプレッソとまちあわせ」でパンを買ったりして渋谷を後にする。

次に向かったのは、東京駅。東京駅のグランスタやエキュートのお店を一つ一つ見てCとKはあれこれパンやお菓子を買っていた。私も「VINYL TOKYO」で小さなポーチを購入。じっくり見てまわったから結構時間が経っていてあっという間に帰宅の時間に。4月にまた会おうねと約束して二人と別れ、みはしであんみつを買って帰路に着く。帰りはグリーン車に乗ったので超快適だった。

f:id:lulilala:20240306002051j:image

夕飯は、たっぷりきのこと豚こまのハヤシライス、ミニトマト。ハヤシライスって簡単で美味しいよな。ラジオ体操の第一と第二をして、ブギウギ、正直不動産2。正直不動産、おディーンの悲しい過去が明らかに……。次回はいよいよ最終回だ。夫のFF6を眺めながら日記を書いて0時台に就寝。

f:id:lulilala:20240306002129j:image

f:id:lulilala:20240306002132j:image