2024年2月29日(木)じりじり

曇り。なぜか左肩が痛い。猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ、テレビ体操。眠気が襲ってきて二度寝しかけるが、夫が起きてきたので家事をする。昼ごはんに夫が『らく麺100』から、卵・しらす・万能ねぎのそうめんを作っていたのを少しもらった。しらすって美味しいよな。その後テレビをなんとなく流していたけどひどく眠いので本格的に昼寝をした。床で寝るよりベッドで寝る方が身体が楽ですね。当たり前体操だね。

作りたい女と食べたい女、人と暮らしと台所(熊本でみつけた幸せな料理)、ラヴィット(ニューヨーク不動産)。作りたい女と食べたい女のタコパ楽しそうだった。友達と前にやった鍋パも楽しかったなあ。人と暮らしと台所では、細川亜衣さんが作っていたゆず卵に興味津々。何かのソースの上にゆず塩をかけたゆで卵が乗っているのをまずそれだけで味わい、そこに千切りの白菜を添えて塩とオリーブオイルをかけて一緒に食べていた。テキストにレシピ載ってるかしら。速報で大谷翔平が結婚したというおめでたいニュースが流れて、おっと声が出る。

夕飯は、青椒肉絲、ふんわり卵とせりの中華スープ、ご飯。夫がやるFF6を見て0時過ぎに就寝。最近寝る時間がじりじりと遅くなってきたので改善したい。

f:id:lulilala:20240301000929j:image