2024年2月28日(水)じんわり幸せ

晴れ。気温も上がり風も弱まって過ごしやすい一日だった。猫らの世話をして、ブギウギ、テレビ体操、デイデイ。家の掃除をして、ふんわり葉水をやったが水が足りているのか不安になる。お昼前に、スーパーに行って買い物。生活圏にスーパーはいくつもあるのだが、PayPay25%還元キャンペーンの対象店を選んでお得に買い物ができた。ほくほく。煮物は冷めていくときに味が染み込むという法則に則って、昼のうちに夕飯用の肉豆腐を作っておく。レシピは笠原将弘さん。その後は、猫らと遊んだり寝たりしながら過ごした。

夕飯は、昼間仕込んでおいた肉豆腐、じゃがいもとわかめの味噌汁、炊き立てご飯に焼き海苔。肉豆腐は簡単なのにちゃんとした和食屋さんの丁寧な味がして美味しかった。せりの風味もとても良い。やはり笠原さんのレシピはハズレがない。

源氏物語の女君たち(六条御息所)を見て、夫がやるFF6を眺めつつ日記を書く。今日も特筆すべきことがない日だったけど、猫たちをいつも以上にたくさん撫でて抱きしめてじんわり幸せを感じる一日だった。

f:id:lulilala:20240229000752j:image