2024年4月30日(火)久々のラーメンと自由が丘

雨のち曇り。猫らの世話をして、起きてきた夫と一緒に家事。ついに羽布団を片付けて毛布を2枚出した。もう寒くなってくれるなよ。

今日は自由が丘に行きたかったので、お昼は武蔵新城に最近オープンした「麺楽 軽波氏」へ。 カレーの名店「Kalpasi」が手がけるラーメン店ということで期待して訪問した。王道の鶏醤油ラーメンにトッピングされたスパイスを効かせたチャーシューやマトンわんたんがカルパシらしい。全体的にバランスのとれた美味しいラーメンだった。他のメニューも気になるからまた行きたい。

いやー美味しかったねと言い合いながら電車を乗り継いで自由が丘に移動する。私の気に入っている洋服屋をじっくり見て、それからTODAY'S SPECIALもじっくり眺め買い物、スタバでお茶休憩を挟みIDEEもじっくり見た。気づけば18時を過ぎていたから帰路に着く。色々と素敵な物を見て楽しい時間だった。小腹が空いた夫が崎陽軒シウマイ弁当を買って帰宅。

帰宅後はラーメンの感想を書いたりUPしたりと忙しい。久しぶりのラーメンで結構な長文になってしまった。

居間で洗濯乾燥が済んだシーツをバサっと広げてから折り畳んだら、それを見た六太が恐怖のあまりお漏らしをしてしまう。えっ、こんなことで……?!と驚いておしっこの溜まったクッションを即洗って洗濯乾燥にかけた。怖がりにもほどがある。かわいい。

風呂ってから、虎に翼、あさイチ。虎に翼は、仲間たちが頼もしくて泣けてくるし、穂高先生がいてくれて本当に心強いなあ。明日も楽しみだ。2時前に就寝。

f:id:lulilala:20240501013647j:image