2024年2月25日(日)動けなかった日

寒いし雨だし。猫らの世話をしてからテレビを流していたけど生理痛がひどく床に転がって呻いていた。夫が起きて来て家の掃除と葉水やりをしてくれる。ありがたい。冷たい雨と生理痛で引きこもっているしかなくなり、ゴミ捨てのついでにコンビニで何か買うことになった。私はなぜか無性にからあげくんが食べたくなったので買って来てもらう。レモンのからあげくんがやたら美味しく感じた。

食べた後はまた横になったのだけど、汗がじわじわ出てズボンがしっとりするくらいだった。痛みと汗とで唸りながら床に転がる私の横で夫はひたすらFF6。時々それを見たり夢現になったり唸ったりと忙しいが、同じクッションでキヨコが寝てくれていたのが癒しだった。

外が暗くなる頃には薄く痛みはあるものの動けるようになり発汗も落ち着いたので、シャワーを浴びてさっぱりしてから光る君へを見る。腹に一物おありのご様子な人たちだらけで大変面白い。煌びやかな宮中の水面下に思惑が蠢いている感じが。道兼が何やら企んでいるようだけど兼家(父親)から何かしら指示されたんだろうなあ。道兼役の玉置玲央の表情がとても良くて好きです。来週も楽しみ。

夫がやるFF6を眺めつつ日記を書いて23時台に就寝。

f:id:lulilala:20240225231010j:image