2024年2月24日(土)晴れたけど近場で過ごす日

晴れた。気温は低めだけど晴れているだけで心が安定する気がする。猫らの世話を済ませテレビ体操をしてから床に転がってテレビを見ていたら、夫が11時半に起きて来た。家事をしていたら14時に……。貴重な晴れの日なのに起きるのが遅いのよと思ったけどムーッとならなかったのは生理が始まったからかしら。

お昼は気に入っている和食屋へ。通し営業していて助かった。今PayPay20%還元で食べられるから、ちょっといいメニューを選ぶ。おかずが色々あって美味しかった。本屋でカーサブルータス特別編集の「猫と家。」とRiCEの「ラーメン哲学」、『天国大魔境』の新刊を購入。スーパーでまとめ買いをして帰宅した。

買い物を片付けたら買ってきた雑誌を眺めながらお茶の時間。ディモンシュで買ったコーヒー豆のホワイトデーブレンドを淹れる時、香りがすっかりわかって嬉しい。味もとても美味しかった。その後、夫がやるFF6を眺めながら床に転がってウトウト。風呂ってアド街をオンタイムで見ようとしたら世界卓球が終わらないために放送がなくなっていた。ということは今日予定されていたものは放送しないのか。調べたら来週は江戸川橋だそうだ。三ん寅出るかな?FF6を再開した夫にこうした方がいいなどと口を挟みつつインターネットをしたりして0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240224233438j:image

マロを挟めばなんとか……なキヨコと二匹のそばにいたいろくちゃん