2024年2月22日(木)スペシャルな猫の日

猫飼いにとっては毎日が猫の日ではあるけれど今日はスペシャルな猫の日。いつより時間をかけてブラッシングをしたり普段やらないおやつをやったりした。ブギウギ、あさイチ、テレビ体操、家事をする。ブラーバを起動したらすぐエラーが出て止まるので何度も何度も再起動して働かせた。調べたらバッテリーは1年半くらいで交換したほうがいいらしい。短っ!そういや買う時にも同じように思った気がするわ。

お昼はバーミヤンへ。八宝菜のセットを頼んだら意外にちゃんとしてて驚いた。塩味が少し強く感じだけど白飯があるので問題なし。スーパーで買い物して(アイスばかり買ってしまった)帰宅。止まっているブラーバを回収し、お茶をした。

猫らと一緒に昼寝して、夕飯の支度。今日は、くずし豆腐とツナの麺つゆラー油うどん。レシピは『らく麺100』から。うどんは冷凍だからレンチンだしあえるだけの超簡単料理だけど美味しかった。これはリピありです。

はや川の羽二重くるみをまた注文していたのが届いたのだけど、わりと短いスパンでの2回目だからか切れ端の羽二重くるみがついてきて嬉しかった。また買うね。

食後のお茶の後、ニンゲン観察モニタリングという番組を初めて見る。番組名でドッキリとか人をおちょくるような番組かと勝手に思い込んで見たことがなかったんだけど普通に面白い。歌っている人が本物かモノマネかというコーナーで、BだよB!!とか盛り上がった。しかもまさかの全問正解をして思わず夫にドヤ顔。あと透明のボックスに入ってカラオケで95点以上目指すコーナーも面白かった(これ知ってる人からしたら超今更だよな)。みんな歌が上手だねえ。

義両親が来るときのプランをもう一度練り直していたら0時近くなってしまったので慌てて就寝。

f:id:lulilala:20240222235754j:image
f:id:lulilala:20240222235749j:image

テーブルの上に避難してえらい。