2024年2月20日(火)初夏の陽気と昭和歌謡

暖かいを通り越して初夏のような陽気。晴れたおかげか頭の重さが消えた。ずっとこんな天気だったらいいのにと思いながら、猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ、ラヴィット、テレビ体操。ラヴィットは昨日の箱根特集。なすなかにしの中西とおいでやす小田の安定感がすごかった。さすがロケの達人。家事をして、換気のために窓を開けると気持ちが良くてしばらくそのままにしていた。午後はやっぱり眠気がきて数時間寝てしまう。飲んでいる副鼻腔炎の薬の副作用に眠気があったのでそのせいもあるのかもしれない。

夕飯は、ブロッコリーパスタ、コーンポタージュスープ(クノール)。パスタはコウケンテツさんレシピ。ブロッコリーを削いで使うのが斬新で、ブロッコリーしらすの相性が抜群だった。

マツコの知らない昭和歌謡の世界、昭和歌謡好きな私得の特集で楽しく鑑賞。久しぶりに昔よく聴いていたアルバムを聴き返したくなって探したら中古であったので買った。CDを買うなんて久しぶりだ。

女の歌声が好きなんよ。

正直不動産2、作りたい女と食べたい女、おげんさんのサブスク堂、夫がやるFF6も見る。正直不動産、今回も良い。おディーンのタップダンスには毎回笑ってしまうが話には毎回ジーンとさせられるんだよね。FF6はいよいよ魔大陸。シャドウが仲間になったのを見届けて、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240221000805j:image