2024年2月19日(月)臥していた日

暖かくて風が強くて雨が降ったりやんだり。頭が重く目が覚めてから起き上がるのに時間がかかった。猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチを見ていたが縦になっているのがつらくなり床に転がってしまう。今日は映画を観に行こうかと思っていたけど身体が動かない。なんとか起きて家の掃除をして、換気のために窓を開けたら室内に降り込んでくるほどの大雨でさらに気持ちが削がれる。頭痛ーるを見たら警戒マークで納得。もう家で横になっていよう。そうと決めたら少し気が楽になった。

夜になって動けるようになったので、夕飯の支度。ごぼうと鶏肉のスープ、塩揉みにんじん、炊き立てご飯を海苔でくるりと巻いたの。気圧が低いからか米の炊き具合がいつもと違ってブクブクが激しかった(鍋で炊飯している)のだけど気のせいかしら。

バタフライエフェクト映像の世紀マンハッタン計画 オッペンハイマーの栄光と罪)、作りたい女と食べたい女を見て、神妙な気持ちになっていたら兄からLINEがあり。お礼の言葉が出たのでほっとした。23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240219220630j:image