2024年1月29日(月)真冬に咲いたエバーフレッシュ

晴れ。起きて居間に行くと、エバ子の葉っぱが全体的にしんなり垂れ下がっているような感じがした。土を触ると乾いている。猫らの世話をした後、焦りながら水をたっぷりやった。しばらくしたら葉っぱに力が出てきたので、吸水力と反応の良さに驚きながら喉乾いてたよねえと謝った。エバーフレッシュって思っている以上に水を必要する植物なんだなあ。

ブギウギ、あさイチ、テレビ体操。丁寧に家の掃除、猫トイレの丸洗い、洗濯と片付けをする。家事を済ませた後、疲れと薄い頭痛がまだ残っていたのでまた寝ることに。

夕方、夕飯の支度をしようと作業を始めかけたら、自室から出てきた夫が喉と頭が痛くて熱っぽいと言う。熱を測ると37.7度。発熱じゃん。とりあえず家にある市販薬(ストナアイビージェルEX)を飲んでもらってから夕飯の支度をやめてコンビニへ。ポカリ、インゼリー、寒天入りのヨーグルトなどを購入した。

ふと見ると、エバ子が開花している。いくらこの部屋が暖かいとはいえ、まさか真冬に開花するとは……。植物を育てるって教科書通りにはいかないのね。

f:id:lulilala:20240129223224j:image

これが

f:id:lulilala:20240129223227j:image

こうなって

f:id:lulilala:20240129223230j:image

こうなって

f:id:lulilala:20240129223232j:image

こう。嬉しい。

光る君へ、ダンジョン飯、作りたい女と食べたい女。光る君へ、まひろと倫子の関係がこの先どうなっていくか楽しみだしちょっと怖い。だって黒木華ですよ。ただじゃ済まないよ。作りたい女と食べたい女は新シーズンが始まって嬉しい。ほっとするんだよなこのドラマ。動画を色々見てから、0時過ぎに就寝。