2024年1月28日(日)「Attack 音 体感 Final」

昨夜、朝起きた時の体調が良ければお昼を横浜で食べようと決めて寝たのだけど、なんとなーくやめておいた方が良さそうな気がするということでとりやめになった。猫らの世話をした後テレビを流し見て、夫と2人で家事をする。

お昼は、いつもの気に入っているうどん屋へ。消化に体力を使いたくなくて山かけうどんを食べた。いつもはそんなでもないのに待ちが発生するくらいお客さんがやってきて、繁盛していてなによりだよと思う。末長く続いて欲しい。

コンビニでお茶請けを買い、帰宅してコーヒーを淹れてお茶。それから体力を温存すべく、昼寝を敢行した。15時まで寝て、支度して横浜へ。Kアリーナに向かう。進撃の巨人のライブ2日目の「Attack 音 体感 Final」を見るためだ。

これは、進撃のメインキャストがほぼ全員(ライナーだけは録音で参加)、劇伴を担当した澤野弘之さんとKOTA YAMAMOTOさんがオーケストラやボーカリスト達と共に出演するという超豪華な布陣によるライブ。そう、日記に何度も書いていたライブがこれだった(最近書いていたのはまた別のライブだけど)。ちなみに1日目はアニメのOPとEDを担当したアーティスト達によるライブで、これにも応募していたけどチケットを取ることができなかった。でも、第一希望だった2日目のチケットは取れたから良し。

すごかった……。キャストによる迫真の生アフレコと迫力の生演奏、そして歌唱。まさに"体感"だった。物語の最初から最後までを追体験し、感動で何度も涙が出た。周りからも啜り泣く声が聞こえてくる。しかも恐らくこれが最後ということで、キャスト陣も感極まっている様子が見てとれ、こちらも胸がいっぱいになった。生の力って本当にすごい。実に4時間に及んだライブはキャスト陣のコメントで締め括られ、最後は梶くんのマイクなしでの「心臓を捧げよ!」と観客の「ハッ!」で幕を閉じた。

いやー、捧げた捧げた。この10年間を支えてきてくれた人全てに感謝です。本当にありがとうございました。

f:id:lulilala:20240129005325j:image

帰りはKアリーナから横浜駅まで2時間はかかるという声にビビっていたけど、30分かからず電車に乗ることができた。スタッフの誘導のおかげだ。しかし帰る途中、次第に下腹部の痛みが増してきたからクソここまできて……と焦りながら鎮痛剤を飲んだ。帰ってトイレに行くとかなり出血をしていて、あーね、となる。

即風呂に入りお茶を飲んで、今寝床にいる。興奮で寝付けるかわからないがとりあえず目を瞑っていようと思う。一生の思い出になる素晴らしいライブだった。