2024年1月27日(土)心の距離が縮まった瞬間と引き続き頭痛

昨夜すぐ寝付けなかったからか8時に目が覚めた。猫らの世話をした後、お茶を飲みながら適当にテレビを流す。気だるさを感じながらもテレビ体操。まだ眠いような頭に靄がかかったような感じがして机に突っ伏していたら、排水管清掃の人がやってきた。

f:id:lulilala:20240127212252j:image

f:id:lulilala:20240127212255j:image

身を潜める猫達。

清掃の人が帰った後、夫が起きてきたので一緒に家事。お昼は元気だったら小田原に行こうかなと思っていたけど、どうにも本調子じゃないため近場のロイホへ。苺のパフェを食後に頼もうと心に決めて、まずは食事だけ注文。黒×黒ハンバーグの和風きのこおろしにした。ところが食べ始めてしばらくすると頭が重くだるくなってきた。食べる速度も遅くなり、ついに残してしまう(夫が食べてくれた)。パフェを食べるどころじゃない。ロイホに行ったのにパフェが食べられないだなんて無念すぎると軽く落ち込みながら店を後にした。

歩いていたらBBQパーティーしてる人たちが大音量で音楽を鳴らし大声で騒いでいる。ウワ〜と引きながら通り過ぎたんだけど、ズンドコ鳴ってる音楽をよく聞いたらパンテラのMouth for Warで、急に心の距離が近くなった気がしたから笑ってしまった。聴いている音楽が一緒というだけで芽生えるちょっとした仲間意識。

1軒目のスーパーで買い物をしてそこで力尽き、私は帰宅、夫は2軒目のスーパーへ。執念で化粧を落とし床に転がってじわじわと締め付けられるような頭の痛みをじっと耐えていたら、帰ってきた夫にちゃんと寝たらと言われヨロヨロとベッドへ。朦朧としていたのでパジャマのズボンの前後を逆にして履いていた。しばらく寝たら少しマシになったので、すかさず風呂に入る。まだうっすら頭が重かったが夫にアド街(下赤塚)を見ようと誘われて一緒に見る。住みやすそうな町だった。来週のアド街は、港区 芝です。何があるんだろう。

22時過ぎに就寝。明日は大事な予定があるし、なんとか回復してほしい。