2024年1月12日(金)休息日

晴れ。エバ子の葉が少し落ちてくるのが気になる。とにかく葉水をやることだろうか。猫らの世話をして、お茶を飲みつつブギウギ、あさイチあさイチは金曜なのでプレミアムトークでゲストは菊地凛子。喋りがしっかりしていて世界で活躍する人はやはり違うなと思うなどする。家事をして、お昼を食べに気に入っているうどん屋へ。温かいうどんなら食べられそうということで、温かいたぬきうどんを頼んでしみしみの天かすを美味しそうに口に運んでいた。私は冷たいうどんを頼んでしまい冷えた。

食べた後は帰宅してお茶。何か録画でも見ようと思っていたけど、眠気が襲ってきて床で寝てしまい、これはもうちゃんと寝ようと寝床で寝ることにしたら17時くらいまでぐっすり寝てしまった。疲れが溜まっていたんだと思う。

人と暮らしと台所(ふたりでつむぐ おいしい暮らし)、ラヴィットのニューヨーク不動産、Mステ1年間のまとめ2時間SP。Mステは去年亡くなったアーティストの追悼コーナーがあって良かった。タモリステーションなる番組を明日やるらしいので録画予約。タモリが出ている番組は全部見ておきたい。

夕飯は、豚こまとねぎの炒め物、焼きなすの味噌汁、鶏そぼろご飯。まだ出血しているらしいが硬くない物なら食べられると言うので、普通に作った。気をつけたのは豚こまを細かくするとか茄子は柔らかく煮るとかその程度。

明日は気力を使う日のため早めに就寝したかったけどガッツリ昼寝をしたせいで眠くならず、何故か急にインテリア熱が上がった夫と二人でラウンジチェアの候補を決めてしまった。いやまだ買わないけど夢は広がった。結局0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240112180304j:image

スヨ〜