2024年1月9日(火)エバ子と抜歯

晴れ。猫らの世話をした後、お茶を飲みながらブギウギ、グレーテルのかまど佐渡裕のカイザーシュマーレン)。ブギウギ、やっと戦争が終わって嬉しい。早く平和になってほしい。いつもより丁寧に家事をしていたら、先日出会った系のエバ子が届いた。

f:id:lulilala:20240109191945j:image

とりあえずマロ対策としてスツールの上に乗せてみたが倒される未来が見えて仕方ないので可及的速やかに鉢カバーやら台やらを用意せねばならない。

f:id:lulilala:20240109192103j:image

俺登場。怖いよー!

f:id:lulilala:20240109192242j:image

ペロッ!これは草の匂い!

Nスペ(世界に響く歌  日韓POPS新時代)を見る。韓国の音楽や映画などに触れるにつけ国策として文化関連産業を推し進めている韓国の強さを思い知るなあなんて思いながら流れでNewJeansの歌を聴いていたら、親不知を抜きに歯医者へ行った夫が帰ってきた。出血が2日ほど続くらしい。大変だ。私も矯正していた時に抜歯を4回経験したが、スポッと抜けて出血もそんなになかった気がするから甘く考えて献立を考えていたけど、夕飯を食べるのは無理そうだった。冷蔵していた肉を冷凍する。何なら食べられるかな……。

なんとなく見始めた正直不動産2が結構面白い。その後、作りたい女と食べたい女の再放送。シーズン2が今月末から始まるらしい。楽しみ。おげんさんのサブスク堂を見て、23時過ぎに就寝。