2024年1月8日(月)18連休最終日

終わらぬ休みはない。長かった連休もついに終わる。連日外出してよく歩いた。元来引きこもりがちの私にはなかなかハードな日々だった。でもこれだけ活動してもなんとかやれたのは、毎日の早寝早起きのおかげだと思う。ちゃんと眠れたのは毎日飲んでいる薬のおかげ。ありがとう、良い薬です。でもさすがに疲れたよ。

回転寿司の中では質が高いと噂のスシローに初めて行った。くら寿司、はま寿司には行ったことがあるけど、そこまで違いがわからなかった。違いのわかる人にはわかるんだろうか。ところで回転寿司って食べるのをやめるタイミングがいまいちわからない。ひとつひとつが小さいし味もそこそこだから満足感を感じずどんどん頼んでしまう。お腹いっぱいになるまで食べたらだめだろうなとそこそこのところでなんとなくやめるけど、タイミングが難しい。

f:id:lulilala:20240108200541j:image

食後は歩いてポンポンケークスへ。相変わらず可愛いお店だし居心地良いしケーキも美味しいしで癒された。しかも今日はお店に天使がいた。その天使は短い前髪とハの字眉がキュートなおかっぱ頭の幼子。お誕生日のお祝いをしてもらって喜んでいる姿が可愛すぎて、お写真を!撮らせてください!と心の中で叫んでしまった。お母さんもまた笑顔が可愛らしい方で、まるで絵画の母子像みたいに尊く、そこだけ光がさしているようで目が離せなかった。さらに成人式帰りの振袖姿の女性も来店して、お店の幸せ指数が天井を超えた。他所様の幸せのお裾分けをしてもらって、いつも以上に癒されて店を後に。

f:id:lulilala:20240108180621j:image

レモンチーズパイが好き。

食べたので、歩いて最寄り駅まで戻る。気に入っている雑貨屋で買い物をした後、カフェでお茶休憩しながら今週の献立を考え買うものリストを作り、スーパーで買い物して帰宅。歩数を見ると、1万5千歩だった。

夜は、にしきやの和出汁カレーに別で拵えた鶏そぼろをトッピングしたもの。どちらも和風の味付けだからよく合っていた。

23時前に就寝。明日からまた地味に過ごします……。