2023年12月17日(日)まとめは楽しい日

晴れて昨日よりは寒いけどまだ暖かいって感じだったが、福岡の友達から雪が降っている動画が送られてきて寒暖差えげつないなと思う。猫らの世話をしてからお茶を淹れて、今年買って良かったものと今年観た映画ベスト10を書いた。久しぶりにHTML編集を開いてタグの直打ちをするなど。買って良かったものの写真を撮っていたらマロが俺も撮れよ……とクネクネしながら寄ってきたのでその瞬間からマロの撮影会が始まった。

f:id:lulilala:20231217230203j:image

f:id:lulilala:20231217230215j:image

f:id:lulilala:20231217230211j:image

f:id:lulilala:20231217230159j:image

f:id:lulilala:20231217230208j:image

f:id:lulilala:20231217230205j:image

俺を撮るよ

映画は今年もそんなに観なかったけどとても良いと思える作品には出会えたから良かったな。集中して書いていたら夫が起きてきたので一緒に家事。

昼は何食べたっけ?そうだ「トラットリアメルカート」でランチコースを食べたのだった。美味しかったんだけどあまりに量が少なくて夫は食後にマックに駆け込みそうになっていた(止めました)。ドトールに行き、和栗のモンブランとコーヒーでお茶休憩。ケーキを食べずにはいられなかった。来週の献立を考えて買うものリストを作り、スーパーで買い物して帰宅。

帰宅後はまたお茶。隙あらばお茶。前世はイギリス人だったのだろうか。言葉のセンスがないから違うか。その後、夫が洗面所の鏡内収納の片付けと掃除をしてくれている間、私は2023年のラーメンベスト5、カレーベスト5、美味しかったものベスト5をまとめていた。今年はラーメンの杯数がかなり少なかった分、その他の美味しいものを色々食べたのでノンジャンルのベスト5もまとめてみた。あーこんなことあったねって思い出せるのでまとめは楽しい。風呂に入った後の団欒の時間、私がランキングに入れたお店が何かを当てる遊びを夫が毎年するので今年もやって遊ぶ。ラーメンとカレーは当てられたけど、ノンジャンル部門はさすがに多すぎたみたいで諦めていた。

アド街墨田区)を見て、23時過ぎに就寝。色々まとめたけど12月はまだ残っているしもう少し後になってからUPしようかな。来週のアド街は上野アメ横です。