2023年12月18日(月)昭和の歌も好きなのさ

晴れのち曇り。寒くなってきたようだけど家の中は暖かい。猫らの世話をしてお茶を飲みながらブギウギ、あさイチを見る。あさイチはネットの言説にハマった親についてで、周りでも聞く話だしスマホやPCを使ってネットに日々触れている義父母もそうなるとは限らないから見た。対処法がひたすら愛情を持って相手を受け止めて寄り添い続けるってしんどすぎるなあ。それしかないんかな。ないんだろうな。私なら心の距離を置いてしまうと思う。また同じテーマでやるみたいなので見たい。

夫が起きてきたのでまたお茶をして、家事をする。猫らのクッションや椅子に敷いているマットを丸洗いするので洗濯機を何度も回した。管理人さんがいる時間を見計らって管理人室に行き、駐輪場の契約変更手続きをする。我が家には1台しか自転車がないのに2年間無駄に2台分払っていたのだ。いや2台目も買うと思ったのよ当初は。でも乗らなかったね。というか今ある自転車にも乗らないね。ということで粗大ゴミに出すことにした。駐輪場も全て解約だ。管理人さんは今日も感じが良かった。

夕飯は、豚とブロッコリーの卵炒め、揚げなすの味噌汁、ご飯。今日もメインはコウケンテツさんありがとうレシピ。

久しぶりに録画を見ずに音楽を聴いていた。笠置シヅ子淡谷のり子、マリアカラス、五輪真弓ちあきなおみ美空ひばり森昌子、暁テル子、小椋佳尾崎紀世彦と聴いて眠気が来たので23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20231218231654j:image

抱きしめられてうっとり