2023年11月23日(木)疲れがとれないお年頃

勤労感謝の日。晴れて上着いらずの陽気だった。さすがに疲れていたようでぐっすり眠ってパチっと目が覚めた。猫らの世話と家事をする。秋になってから猫たちの食欲が増加傾向にあって素晴らしい。よく食べて元気に過ごしてほしい。

お昼は、ちょっと良いランチが食べられる「鵠庵」という蕎麦屋へ。この店もPayPay25%還元対象店なのである。へぎ蕎麦に前菜5品と天ぷらがついたセットを頼んだ。前菜もサクッと揚げられた天ぷらも喉越しの良いへぎ蕎麦もとても美味しい。へぎ蕎麦ってほんと美味しいよなあ。

「マダムルージュ」でパンを買い、ちょっとぶらぶら散歩してからドトールでお茶休憩。久しぶりにモンブランを食べた。美味しい。その後、ユニクロに行く。感謝祭が開催されていてヒートテックが安くなっているのでまとめ買いした。最近、ヒートテックより無印の暖かいコットンの下着の方が出番が多いけど、一応揃えておきたいと思い。スーパーで買い物をして帰宅。猫らと一緒に昼寝する。

夕飯はマダムルージュのパン、はちみつヨーグルト、野菜ジュース。パン、めちゃくちゃ美味しかった。リピありです。

友達の誕生日だったのでお祝いのメッセージとプレゼントを送る。昨日の疲れが残っているからか異様に眠く、床でゴロゴロしていたら夫にちゃんと寝たらと言われ、それもそうだと22時に就寝。