2023年11月22日(水)久しぶりのクリスマスディズニー

晴れてポカポカ。興奮して4時半に目が覚めてしまった。5時半に起き上がって支度する。

今日はディズニーに行ってきた。友達は5年ぶりや7年ぶりになるためかなり気合が入っている様子で、私もクリスマスにディズニーへ行くのはとても久しぶりなのでテンションが上がっていた。

舞浜駅に降り立つと、いまだかつてない混雑に驚く。ディズニーには何度も訪れているけど、こんなに混んでいるのはディズニーができてすぐに行った子供の頃以来か、初めてだと思う。友達と待ち合わせて向かったのはランド。久しぶりだしクリスマスならやっぱりランドかなと思い。

f:id:lulilala:20231123001853j:image

クリスマスディズニーといったらの巨大ツリーが出迎えてくれて気持ちが高まる。

まずはプレミアアクセスでスプラッシュマウンテンに乗った。世界各地のディズニーランドでは人種差別的な理由からスプラッシュマウンテンが終了してしまっているそうで、日本でもいずれなくなるかもしれない?ということで乗っておきましょうと。スプラッシュ、大好きだからなくなる(かもしれない)のは寂しいな……。

印象に残っているのはやはりグリーティング。

f:id:lulilala:20231123000945j:image

ミニーちゃんに会ったのだ。会った瞬間あまりの可愛さに「可愛いいいいいいい」しか言えないマシーンと化す。ファッショナブルな秋服に身を包んだミニーちゃんが全力で出迎えてくた。

f:id:lulilala:20231123101133j:image

影まで可愛い。

f:id:lulilala:20231123001035j:image

ミッキーにも会う。抱きしめてキスしてくれるミッキーさん。このファンサがすごい2023で、ミッキーに特に思い入れのない友人Kすらメロメロになっていた。

f:id:lulilala:20231123001040j:image

おやつのリトルグリーンまん。お昼はベーコンとパイナップルのピザ、夜はチキンカレーを食べました。

f:id:lulilala:20231123001043j:image

そしておそらく初めて最初から最後までエレクトリカルパレードを見た。いつもはアトラクションメインでパレードはチラ見するくらいだったけど、ちゃんと見るのは良いですね。腰と膝がバキバキになったけど。頭痛と腰痛がひどくなってロキソニン飲んだけど。寄る年波には勝てない。ちなみに散々悩んだ挙句持って行ったウールの大判マフラーとカーディガン、腹巻きに手袋は全く出番がなくただの荷物となった。でもまあ寒くて凍えるよりは良かったので良し。

何はともあれ、朝から晩まで楽しかった!

この日のまとめ

  • 🎡スプラッシュマウンテン
  • 🍔パイナップルピザ
  • 🎡ミートミニー
  • 🎡ミートミッキー
  • 🍔ミニーアイス
  • 🍔リトルグリーン饅
  • 🎡スターツアーズ
  • 🎡マジカルミュージックショー
  • 🍔リルリンリン
  • 🍔ティポトルタ
  • 🍔ハートの女王の自販機
  • 🎡ビックサンダーマウンテン
  • 🍔ハングリーベアカレー
  • 🎡エレクトリカルパレード
  • 🎡ジャングルツアー
  • 🎡カリブの海賊