2023年11月19日(日)二宮へ

快晴。風も止み暖かく最高の天気。少し寝坊して猫らの世話をしていたら夫も起きてきたので一緒に家事をする。

今日は二宮へ出かけた。ずっと前から「Boulangerie Yamashita」と「日用美」に行きたくてチャンスを狙っていたのだけど、今日がその日だ!というわけで。二宮に行くこと自体初めて。駅前はお店があまりなくのんびりした雰囲気が漂う。降りてすぐ、なんか好きという感覚になる駅があるが二宮もそんな感じがして嬉しくなる。

そういえば孤独のグルメで二宮のお店に行ってたねなんて話しながら、Boulangerie Yamashitaに向かう。10分ちょっと歩くと、植物に囲まれた素敵な建物が現れた。お店はパン売り場にカフェが併設しており、まずはカフェでお昼を食べることに。私は、たまごサンドイッチのセット、夫はハンバーガーのセットを頼んだ。セットにはサラダ(キャロットラペ)とスープがつく。美味しいし身体にスッと入ってくるので、ボリュームは控えめだけど満たされる食事という感じ。店内は明るく落ち着く雰囲気だしお店の人の接客も温かい。

f:id:lulilala:20231120001037j:image

食事を終えたらパン売り場へ。シュトーレンが売り切れだったのはちょっと残念だったけど、美味しそうなパンをいくつか買って店を後にした。

f:id:lulilala:20231120001047j:image

そこから北上してお茶休憩は「e:n coffee(エンコーヒー)」で。居心地がとても良いお店だったし、ハンドドリップで淹れたコーヒーも美味しかった。

f:id:lulilala:20231120001054j:image

ゆっくり過ごした後は、日用美へ。陶芸家の飛松弘隆さんと小駒眞弓さんの展示会が始まったばかりで、店内にはランプがいくつも吊り下がっていて素敵だった。ひとつお迎えしたい気持ちになったけど、衝動買いするものでもないので見るにとどめた。でも素敵だったな〜。

f:id:lulilala:20231120094828j:image

二宮への再訪を誓いつつ、電車に乗って辻堂へ。テラスモールのTHE NORTH FACEで薄手のポケッタブルダウンを購入。ゴアテックスだから多少の雨でも安心なのかな?早速、来週友達と遊ぶときに持って行こうと考え中。

最寄駅に戻ってきて、スーパーで買い出し。それから忘れちゃいけないニキビの薬を薬局で買う。現在、軽い痛みを伴う腫れ具合になっており、帰宅後すぐ洗顔して薬を塗った。こんな腫れたニキビができるなんて多分10年以上ぶりよ。早く治ってくれ。

夕飯は、オムレツ、ミニトマト、買ってきたパン。朝食みたいな献立になってしまったけど美味しかったのでよし。動画を色々見て、2時前に就寝。二宮、また行くぞ。

f:id:lulilala:20231120001113j:image

本当に良い天気だった。