2023年11月18日(土)ニキビと思いがけないハイキング

晴れているけど風が強くて寒い。睡眠に失敗して寝不足。起きて鏡を見ると鼻の脇にポツンと赤ニキビが……!普段ニキビができることは稀だし、しかも来週久しぶりの友達と会うというタイミング。なぜ……。慌ててビタミンBコンプレックスを飲む。

猫らに朝食をやったあと机に突っ伏して夫が起きてくるまで目を瞑っていたけど、全然起きてくる様子がないので11時過ぎに起こしに行った。いくらでも寝られると言う夫に羨ましさと頼もしさを感じながら一緒に家事をする。

お昼は、行くつもりだったお店がイベントのためお休みで予定を変更、私のリクエストで最近気に入っている和食屋さんに2日連続で行くことになった。PayPay25%還元祭の対象店ということで、普段は頼まないちょっといいランチを注文。煮魚・揚げ物・刺身・小鉢4種・香の物・ご飯・味噌汁・デザートという全部盛りの御膳にしてみた。夫は和牛ステーキ重の御膳。美味しくてボリュームもちょうど良く満たされた。もう6回目の訪問だし2日連続なのでさすがに覚えられて「いつもありがとうございます」を頂く。

食べたし散歩でもするか〜と新林公園に行く。なんとなく階段を上って行ったらなんとなくじゃなく険しめのハイキングコースで、太ももと膝が死にそうになった。まさかあんなちゃんとしたハイキングコースだとは……。次は万全な状態で一周したい。死にかけの足を引きずりながら「VANCOUVER COFFEE ROASTERS」という倉庫を改装したカフェに行ってお茶休憩。少しお高めだったけど、人が少なくて開放感のある空間で居心地が良かった。

ゆっくりした後は、これまた気に入っている雑貨屋へ。こちらも25%還元対象店。ヨロッコ、ひみつ、パシフィックの三大すきビールを買いました。デパ地下で買い物をして帰宅。しばらく休んでから晩酌のおつまみを一緒に作る。なすのサックサク焼き。良いビールのつまみになった。

アド街(横浜ベイエリア)、動画色々。アド街は横浜万博の様子が出てきたりして懐かしかった。5回くらい行ったのよ。「ほぼ完成しました」が一位なのは、まあそうだねって感じ。来週は大崎です。

f:id:lulilala:20231119012032j:image

気づいたら乗ってる