2023年11月17日(金)幸福な夢

大雨のち晴れ。味がしみしみの刻みお揚げがたっぷり乗った熱々のうどんを前にして美味しそう〜!と言った瞬間、目覚ましが鳴って夢から覚めたのがショックだった。寝直そうかと思ったけど、猫らの世話をしなければならないので起き上がる。うどんの湯気を頬に感じるくらいリアルな夢だったから悔しいが、幸せな夢だったから良いか。一時期、副作用で悪夢を見る薬を飲んでいた時があったけど、あれはつらかった。今はその薬を飲むこともなくなり、幸福な夢も見るようになりました。良かったね。

そんなこんなで猫らの世話と家事をする。外はざんざん降りで、出かける?やめる?と5分くらい悩んで、思い切って出かけることに。最近気に入っている和食屋さんへ向かった。今日の日替わり定食は、メインが鶏の唐揚げと刺身。それに小鉢2種、香の物、ご飯、味噌汁、デザートがついて1100円。唐揚げに添えられたサラダのドレッシングが異様に美味しかったし、お米は美味しいし味噌汁もきちんと出汁を引いている味がする。全てが丁寧に作られていて本当に満足度が高い。しかも今、市でPayPay25%還元のキャンペーンが始まってその対象店なのだ。最高すぎる。今度は普段頼まないちょっとお高い御膳を頼もうと言い合った。スーパーで買い物をして帰宅。お茶をしてパソコン作業、猫らと昼寝。

夕飯は、たらこスパゲッティ、昨日の野菜スープに味噌と豆乳を加えてポタージュにしたもの。大変美味しく出来ました。

動画色々、ブギウギ、美の壺(猫)。年末年始が18日連休になりそうだと夫が言っており、ちょっと心配になってしまった。休み明けが大変そうと思ってしまうのは社畜根性が抜けていないからだろうか。3時過ぎに就寝。