2023年11月12日(日)胃もたれ

急に寒い。ずっと寒い寒い言っていた。早起きして猫らの世話と家事をしていたら夫が11時半に起きてきた。布団が暖かくて出られなかったらしい。猫らも寒いよねってことで今季初の床暖をつけた。

お昼はラーメンが食べたいと夫が言うので、ラーメン郷に行く。札幌の味噌ラーメンといえばのすみれ出身の人がやっているお店で、濃厚な味噌ラーメンが看板メニュー。人気なので30分以上並んで入店。今まで味噌→塩と食べてきたから今回は正油を選んでみる。すみれ系のラーメンは油でスープの蓋をするおかげであっつあつの状態で食べられるんだけど、油量が多すぎてかなりこってりしていた。これはリピなしかなあ。塩は美味しかったんだけど。完全に胃もたれしたので胃薬を即飲む。一駅分歩いて電車で最寄駅まで戻った。結構早足で歩いたのに全く体が温まらず、冷え切ってしまった。

スーパーで買い出しして帰宅。お茶を淹れ、仙太郎の渋皮栗蒸し羊羹でお茶をする。むっちりうまい。好きな和菓子の中でも上位に来るほど私は栗蒸し羊羹が好きです。その後、猫らと小一時間昼寝。

目が覚めても胃もたれしている。風呂に入ってもまだ胃もたれ。それならばとミントティーを淹れて飲んだらすっきりした。信じてたよミントティー

きのう何食べた?、動画色々を見る。私もシロさんと同じく夜は寝ていたいな。暖かい布団にくるまって。

f:id:lulilala:20231113012813j:image

床暖をつけたことにまだ気づいていない猫ら