2023年11月13日(月)予防接種

晴れ。湿度が32%になっていたので加湿器をつける。いつも起き抜けにネスプレッソのコーヒーを飲むのだけど、ずっとアイスコーヒーだった夫がついにホットにしていた。

猫らの世話と家事を済ませて、近所の病院にインフルエンザの予防接種を受けに行く。先生も受付の人も感じが良くて気に入っている病院なので気持ちが楽だ。注射はチクッとしたくらいでそんなに痛くなくてほっとした。

安静にしておいた方がいいのかなと布団に潜り込んで何気なくユニクロアプリを見たら、目をつけていた冬用の暖かいズボンが限定価格になっていたのでガバリと起き上がり支度。携帯と鍵だけ持って店舗に向かい試着&お買い上げ。自分の行動力に気持ちがついていかない変な感覚になりながら、コンビニで買い物して帰宅した。

紅白の出演者が発表されたらしい。NHKだしアニメ枠で進撃関連をやってくれるのを期待していたけど、リンホラもヒグチアイも出ないので無いのか〜!!と残念な気持ち。夫は、諫山先生が審査員席に座ってるのまで想像してたのにと言っていて笑った。多分無いと思うし、進撃メドレーに拳を振り上げる諫山先生は想像できない。かまってちゃんが出るなら可能性はあるかもだけど。

夕飯は、ねぎ塩豚丼(夫作)、にんじんサラダ、わかめスープ。2回目のねぎ塩豚丼は、レシピ通り豚バラ肉を厚切りにしてみたら食べ応えがあってより美味しかった。コウケンテツさんのように「んー!!」と言い合う。

接種から7時間後くらいか。少しだけ刺した場所が痛く腕がだるくなってきて、見ると赤く腫れていた。やたらとあくびも出るし今夜は早く寝ようと思いつつ、葬送のフリーレン、ラヴィット、ブギウギ、動画色々を見る。かっこいいなフリーレン。とかなんとかやって、いつもの時間(2時過ぎ)に就寝。