2023年11月11日(土)カレーと酉の市

昨夜は眠る時に毛布一枚では寒くて眠れないからもう一枚出したしパジャマも冬用に着替えた。いよいよって感じだ。早めに起きて、猫らの世話と家事をする。

本日は酉の市。去年は近所の神社に行って出店もなく全く盛り上がっていなくて寂しかったので、今年は2年ぶりに大鷲神社に行こうということになった。その前に腹ごしらえをしに、日ノ出町に実店舗をオープンしたムムムカリーへ行く。こちらも2年ぶりくらい。もう、めっっっちゃくちゃ美味しかった。食べれば食べるほど食欲がわいてくる不思議体験。今年一番くらい美味しいカレーだった。

f:id:lulilala:20231112005533j:image

大満足で店を後にして、大鷲神社に向かう。今年の一の酉は土曜だから参拝客でかなりの賑わい。そこらじゅうで三本締めの声が聞こえてきて楽しい。やっぱり酉の市はこうでなくちゃ。

f:id:lulilala:20231112005542j:image

f:id:lulilala:20231112005546j:image

人混みで少し疲れ、オリエンタルグレイスコーヒーでお茶休憩。なみなみと注がれたコーヒーとチーズケーキでゆっくりした。

電車で移動して病院へ。事務処理をしてもらい、買い物をしたりなどして帰路についた。とりあえずお茶しよお茶、というわけで、仙太郎で買ってきたもなかとおはぎでお茶をする。疲れた体にあんこの甘さが沁みる。先だってからのもなか欲が少しだけ解消された。夕飯は、夫がきのこのスパゲッティを作るというので手伝う。うまし。

アド街(早稲田)、呪術廻戦、建物探訪、きのう何食べた?、動画色々を見る。呪術廻戦、なんだか大変なことになっちゃったな。来週のアド街は、横浜ベイエリア

毛布2枚では心許ない寒さを感じ、羽根布団を出して布団乾燥機をかける。ふかふかポカポカの布団に入ったら、あっという間に眠りに落ちて行った。