2023年11月10日(金)

雨。ようやく11月っぽい気温になってきた。早めに起きて猫らの世話と家事をして、映画を観に行くか夫とお昼ご飯を食べに行くかで迷って、お昼ご飯を選んだ。あ〜〜。映画は来週行けたら行く……。

お昼は、和食屋さんで海鮮重。小鉢4種・味噌汁・香の物・デザートも付いてくる。お刺身は身がぷりぷりだし味付けもとても良かった。小鉢も海藻サラダがやけに美味しかった。というか何を食べても美味しい。サービスも良いし。わかりづらい場所にあるけど一度訪れたらリピーターになる感じで常連さんも多い。私も毎週行きたいくらい気に入っているし、末長く続いてほしいな。

スーパーで買い物をして帰宅。夫が淹れてくれたコーヒーでお茶をしてから猫らと昼寝をした。38度の体温を感じながら眠る、至福の時間。

夕飯は夫がコウケンテツさんの焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯に挑戦。ご飯を入れた後の混ぜ作業が難しいようで手伝った。美味しく完成。

トークサバイバー2、ブギウギ、動画を色々見る。トークサバイバーは一番面白くて笑った人が優勝した。なんか嬉しい。ブギウギも良かった。趣里さんがスウィングの女王に見えたよ。来週も楽しみ。