2023年11月7日(火)進撃漬けの日

昨夜からの風が今日もゴーゴー鳴っていた。湿度も気温も高めでおよそ秋らしくない天気。少し遅めに起きて、猫らの世話をする。キヨコのブラッシングを始めると、寝ていたのに起きてきて俺も〜と言ってくるマロが可愛い。それから洗濯したり家の掃除をしたり。昼になって夫が、今日はお昼も作る!と言って自室から出てきたので、大丈夫かなと思いながら手伝った。作ったのはコウケンテツさんレシピの、ねぎきつねそうめん。調味料や器具を出したり片付けは私がやって、昼休み中に作って食べることに成功。そうめんも美味しかった。

進撃の巨人のアフターパーティーにまた参加。日中は参加者が少なくて快適に散策できた。キャラクター毎に映像があったりして見どころ満載で楽しい。夕方、早々に風呂を済ませ、WITの荒木監督と音楽家の澤野さん、MAPPAの林監督と講談社編集者の川窪さんの対談を見る。彼らがどれだけ作品に心血を注いだかが伝わってきてとても良かった。この対談どこかで放送か配信か収録してほしい。

夕飯は、ねぎ塩豚丼、小松菜のおひたし、豆腐とわかめの味噌汁。ねぎ塩豚丼は夫が作ってくれた。長ねぎのみじん切りに苦戦していて少し私が手を貸したけど後は全部自分でやってくれた。味も美味しい。また作ってもらいたいな。

動画色々、100カメ(アニメ「進撃の巨人」最終話 トップ声優たちのアフレコに完全密着!)、進撃の巨人グランドフィナーレ、葬送のフリーレン。100カメ、めちゃくちゃ良かった。声もみんなで作っていくんだなあ。赤ちゃんの声が梶さんのお子さんの声だったとかのエピソードも面白かった。これで最終回関連のイベントは終了。あとは1月のライブに当たってほしい、ただそれだけ……。

f:id:lulilala:20231107212807p:image

心臓を捧げよポーズをとっております