2023年11月4日(土)進撃の最終話

晴れ。今日も最高気温は26度で暑かった。早起きして猫らの世話。夫が自力で起きてきたので一緒に家事をする。今日は辻堂の日ということでお昼を食べに「自家製麺 牡蠣工房 Uguisu」へ。今年の4月にオープンして牡蠣好きとしては行かねばと思っていたお店で、ようやく行ってきた。食べたのは、牡蠣しじみらーめん。一口飲んだ瞬間に牡蠣だとわかる強い旨みを感じ、スープの温度が下がる後半からしじみがぐぐっと顔を覗かせる。厚みと奥行きのある味でとても美味しかった。次はまぜそばを食べてみたいな。

食後は、テラスモールをぶらぶら。ショッピングモールって当たり前だけどたくさんお店があって楽しい。今までほぼ目的の店にしか行っていなかったけど、たまにはぶらつくのも良いわねと思った。ちょっと好きな感じのものがあったけど買うには至らず、最寄り駅に戻る。スタバでジョイフルメドレーを買ったら、お店の人から「お好きなんですか?」と尋ねられたので「はい、今年の発売も楽しみにしてて」「これ香りがほんといいですよね」「ねー」と、意気投合?した。

帰宅したら出血しており、生理は1週間前に終わったのに何でまた?不正出血にしては量が多くずっと出続けているから、これは新たな生理が始まった……?と困惑する。とりあえず生理が始まったていで体制を整えた。

そしていよいよ進撃の巨人の最終話の放送である。放送前には手が汗ばむくらい緊張してしまい、思わずマロのお腹に顔を埋めて心を落ち着けたりした。精神安定剤としての猫。放送が始まってからは、息をするのも忘れるくらい集中して画面を食い入るように見つめていた。終わった後は、寂しさと安堵の気持ちとが入り混じって呆然とした。ただただ最後までアニメ化してくれた人たち全てに感謝したい気持ち。また一から見ようかな……。とりあえず100カメを見て明日はアフターパーティだ!